今日はここまで

海外のサブカルメインに日々お話しします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リメンバーミーを見た

遅ればせながら、CoCo改めてリメンバーミーをみにいきました。 CoCo数年...ここ数年のディズニー映画で一番面白かったかも。 というわけで、いろいろ感想書こうかなって思います。公開から大分たったけど、見てない人はネタバレ注意ね↓ まずアナ雪の短編につ…

サンキューマートにチャウダー!

Twitterで話題になっているけど、今日から、サンキューマートにチャウダーグッズが登場する!ビリマン、KND、ときてチャウダー! ちょっとマイナー作品にスポット当てるのは、実に素晴らしい!サンキューマートすげえ! チャウダーは他の二作品と比べてカー…

スターバタフライ初心者の困惑

きっかけは土日の新エピソードだったかな。 久しぶりにスタバちゃん見ようかなーと思って見てみたら、 「スター久しぶりだね」「あのあとジャッキーとも別れてさ」「君のことフって気まずいけど元気だった?」(うろ覚え) マ、マルコさん!? 確かに、私は…

タイのカートゥーンアマゾンに行ってみた part1をアップした

タイのカートゥーンネットワークアマゾンに行ってみた part1 タイのパタヤビーチについ最近行ってきた。 目的はもちろんカートゥーンネットワークアマゾンだ。 日本でもちらほら行ってみたという意見はあるものの、動画撮影をして、隅から隅まで解説したもの…

最近のカートゥーンにはどうやって追いつく?

すっかりnetflixにはまっていたため、ADVENTURETIMEやスターバタフライのエピソードに見逃したものが多くなっている。 カートゥーンエクスプレスを追っかけていれば、CN関連は大丈夫と高をくくっていたがATに関してはスペシャルで小出しにされる部分が多く常…

ハンナバーベラの効果音素材

動画に使用した(もしくは使用する予定)の効果音が乗っていたサイトをここにのせておく。基本的に使用許可とか必要なものは除いているつもりなんだけど、もしあったまずい&再利用するための自分用のメモとして。 効果音ラボ - フリー、商用無料、報告不用…

忙しくなりそうだ

カートゥーンネットワークアマゾンのレポート動画第一弾がようやくできる。 ...だが、ブログと同じで完成に差しかかるにつれて、なかなか追加したいことが多くなる。テロップとか。 タイミングを逃した以上、じっくり作り直すことにするけど、その分、第二段…