今日はここまで

海外のサブカルメインに日々お話しします。

スターバタフライ初心者の困惑

きっかけは土日の新エピソードだったかな。

久しぶりにスタバちゃん見ようかなーと思って見てみたら、

「スター久しぶりだね」「あのあとジャッキーとも別れてさ」「君のことフって気まずいけど元気だった?」(うろ覚え)

マ、マルコさん!?

確かに、私は本当おおおおに久しぶりにスタバちゃんを見た。確か10話くらいまでは見たと記憶しているので、30話ほど飛ばして見た形になる。(その間もちょいちょい見てたけどね)

それでも、ここまで少年少女の取り巻く環境が変わったことに驚きを隠せない。ひゃー、本当にカートゥーンも変わったもんやね。

 

...というわけで、これは最初からキチンと見て新エピソードを追わねばなるまいと思ってたら、21:00-22:00に月金で2話連続放送とな!?一ヶ月で新エピソードに追い付くではないか!

そういうわけで、過去に私も視聴した数話も見てるのだけど...

え、ここからドロドロするの?!

そう思わざる終えない展開ばかり。友情から恋愛へと向かうフラグは確かにある。あるんだけど、普通のカートゥーンに収まるような、そんなレベルなわけですよ。

イヤー実に怖い。アドベンチャータイムらと異なり、表向きはむしろ旧作のようなデザインにしていながら、後半はあんな展開が待ってるとは...。

恐るべしスターバタフライ。