今日はここまで

海外のサブカルメインに日々お話しします。

最近のカートゥーンにはどうやって追いつく?

すっかりnetflixにはまっていたため、ADVENTURETIMEやスターバタフライのエピソードに見逃したものが多くなっている。

カートゥーンエクスプレスを追っかけていれば、CN関連は大丈夫と高をくくっていたがATに関してはスペシャルで小出しにされる部分が多く常にアンテナを張っている必要があり、見逃すことが多い。

スタバちゃんに関して言えばもともと熱心に追うつもりがなかったのだが、いざ見ようとすると、かなりストーリー性の高い作品のため途中から見るのが困難だ。

そのうえ、ディズニーチャンネルオンデマンドやアマゾンプライムにはここ最近の数話しか配信してくれない。一方、アドベンチャータイムはdアニメに100話以上あるんだが現行の話にはまだ追いつけない。

 

カートゥーンもストーリー性が強いものが多くなった。

だというのに、未だにケーブルテレビの視聴率や契約数を確保するためか知らないが、ソフト化やオンデマンドサービスはいまだに不十分な様子。XD作品ならば途中からでも新エピを追えるが・・・。

過去のエピソードを簡単に見るのが難しい状況だ。

 

ATはシーズン6までしっかりソフト化しているからマシなんだけど、俺が見たいのはそこじゃない・・・・。

うおおおおおおおおおおおおおおもっとスタバちゃんを放送してくれ!!!!一週間数話じゃ新作にいつまでたっても追いつかん!!!!!