今日はここまで

海外のサブカルメインに日々お話しします。

ゆっくりMOVIEMAKERをインストールとしたお

ゆっくりムービーメーカーを今日初めて触ってみた。

色々考えてはみたが、やはりCNアマゾンのレポート動画は、ゆっくりにやらせるのが一番だと思った。

いずれ高価で精度の高い読み上げソフトも導入するかもしれないが、まずはゆっくりでCNアマゾンに行って感じたこと・話したいことをすべてぶちまけようと思う。

しかしながら、ゆっくりムービーメーカーそのものは非常に使いやすく問題ないが、その感じたこと話したことをどう表現するのかが難航している。

完全に映像が出来上がっている状態においてゆっくり解説を入れるのは非常に簡単なのだが、自分はMADを作っていても、文章を書く時と同じように、後から悔いてどんどん編集しなおしたくなる性癖があるようだ。

 

3月中には完成させたいんだけどな・・・・。

なかなか難しい;;