今日はここまで

海外のサブカルメインに日々お話しします。

一応ブログ始めてみた

最近、文章を書くのが苦手になってきた。

何というか、簡単な内容なのにも関わらずより正確に伝えよう伝えようとすると、何度も書き直してしまうのだ。

「あー説明不足だこう書きなおそう!」とか「いやいやこれじゃ文章がくどすぎ!」といった具合に。基本140字(今はもう少し多いんだっけ?)のツイッターですらこうなのだからブログなんてまず続かないだろう。

いやー、もともと、htmlのテキストサイトと比べてブログはよりシンプルにできるように、という目的で作られただろうに、他のSNSの発達でブログもどちらかというと面倒くさい分類になっているあたり時代を感じる。

そして、簡単さを求めるようになった自分のズボラな性格の変遷にも我ながら驚きを感じる。効率主義になるのは逆に疲れるというのに。

 

・・・というわけで、今の自分にとっては飽きる可能性が極めて高いが、あまり深く考えずに、長文を打つリハビリがてらにブログをはじめてみることにした。

主に自分の好きなものについてダラダラ感想を垂れ流してみることになると思う。

 

面白くなくても読者さんは見てくれると嬉しいい^^^^^^^;;;;;;