今日はここまで

海外のサブカルメインに日々お話しします。

フィニファ同窓会とかボカロ実況とか色々雑感

 どうも、お久しぶりです。

 

最近ちょっと動画の制作ペース落ち込み気味です。一応来週末は予定がないのでタイの動画に関しては今月中くらいには出せると思います。

 

ブログの方は・・・書きたいことがちょっと見当たらないw

アドベンチャータイムがいよいよ本国で来月に最終回迎えたり、

ミラキュラス・レディバグがついに日本上陸したりと色々あったけどまあその辺はツイッター読んでみんな知ってるんかな。

 

まあ、あんまり長い間、動画投稿しないのもアレなので、フィニファ同窓会をつべにあげた報告をしとこうかな。先日あげた、フィニファ同窓会イベントのタイムシフト視聴期間が過ぎてしまったので、見逃した人は良かったら見ていってください。永田さんが声はキャンディスなのにほんわか天然キャラでかわいい。

【ニコ生録画・コメつき】フィニアスとファーブ同窓会 - YouTube

 

あと、もう一つ自分用のメモ。

今のゆっくり実況をちょっと拡張させて、ボカロ実況させようと思ってるんで参考資料をまとめておく。

第1回 我流で行くVOICEROID実況動画の作り方;準備編 – 出不精の横好き

ざっと読んだ感じ、ゆっくりメーカーとAvi-utlでも十分そうやね。

次の回読んでないからまだわからんけど。

VOCALOID™ 桜乃そら ナチュラル|製品情報|AHS(AH-Software)

ボカロは、結月あかりちゃんとかよく聞くからそれもいいな~とは思ったんだけど、

井上喜久子さん好きだからこっちにしようか考え中。8000円の買い物ってなるともうすこし色々調べたい気もするけど、なかなか時間が、ね。

 

ブログももうちょい更新したいな~。