pico-diary

PICOがサブカルチャーメインに日々お話しします。

おかしなガムボールトークショーイベントに行ったよ

カートゥーンクラスタさん3人でおかしなガムボールトークショーイベントに行ってきた😋😋😋


f:id:picotoon:20180604081730j:image

グッズを買った人から先着ということだけど、開店と同時に入ったにも関わらず30,40人くらいすぐに集まっていた印象。

マルイのイベントコーナーの収容スペースが100人なので、結構急ぐ必要アリ。 

 2000円買うと引き換えチケットと同時にグッズの抽選が受けられんだけど、何とそこでB賞GET!やったー!変顔フィン。
f:id:picotoon:20180605134117j:image

チケットもらってからイベントまでも時間あったので、コールドストーンでパワパフアイス食べた!みんなブロッサムを頼んだのでピンク一色!!

f:id:picotoon:20180604130251j:image

ハート型のマカロン(?)を割ると、トッピングがパラパラとかけられる仕組み。

これがケミカルXらしい笑

さあ、食べ終わってイベントへ。


f:id:picotoon:20180604130817j:image
ガムダーコンビかわいい😍😍😍

 

イベントの最中は写真を取れなかったので流れを話すと、

司会の日向さん(アナイス役)の挨拶→声優さん(竹内さんと武藤さん)とガムダーコンビ着ぐるみ登場 →収録エピソード→声優体験イベント→終わりの挨拶

という形でした。

今回、お子様以外全員立ち見なんですけど、結構疲れました😖

収録エピソードで個人的に面白かったのをまとめるとこのあたりかな。
・アナイス役の人はイベントも司会も初挑戦
ペニーとニコルは同じ声優さんで歌がお上手。歌の指導もよくやっている。
カルメンとアナイスも同じ
・パパ役の声優さんは収録現場まで5時間かけてきている
・リアルでもパパさんみたいなところある
・歌の収録はマジで辛い。台本に音符マークがあると青ざめる。

 個人的にびっくりしたのは中の人同じって所かなー。言われてみれば確かに似た声してるけど、少女と母親しっかり使い分けててすごい。

 

収録体験イベントは、マッスルパパさんの回でダーウィンの声をアフレコするというもの。最初は聞くだけ、次に音声付きでアフレコ×2回、音声なしでアフレコ。と思ったら最後にパパさんをアフレコ。本格的。

最後はキャスティングチェンジして、パパ役の武藤さんがダーウィン、アナイス役の日向さんがガムボールを演じるという貴重な演技が聞けて面白かった。

そんなこんなであっという間にイベント終了。楽しかったー!

 
かつては、グッズ販売やコラボカフェのイメージが強かったカートゥーンイベント。けど、アドベンチャータイム&フィニファ以降になると、声優さんやデザイナーがメインの言わゆるオタク向けのものも増えた気がする。

ガムボールも会場いっぱいにお客さん来たし、竹内さんも家族揃ってイベントやりたいねとおっしゃっていたので第二回やってほしいなぁ。